よくある質問

FAXでの注文は受け付けていますか?

FAX注文もお受けしております!
ご注文いただく際は、紙面に「お届け先の方のお名前・住所・電話番号」「ご注文の商品」「希望のお支払い方法」をご記載のうえ、送信をお願いいたします。
FAX用テンプレートを用意しておりますのでダウンロードの上、お使いください。
FAX用注文用紙

ギフトラッピングは対応していますか?

ご対応しております。

当店オリジナルの包装紙とリボンでラッピングいたします。
また、熨斗や名入れが必要な場合も対応いたしますので、ご注文時にご指定ください。

キャンセル・返品はできますか?

原則としてお客様都合による返品はできませんが、発送前であればキャンセル可能です。

食品という性質上、お客様都合による返品、交換等はお受け出来かねますのでご了承下さい。

但し、商品の発送前にご連絡をいただければキャンセルできますので、キャンセルの必要が出ましたら
早急に電話にてご連絡をお願いいたします。

賞味期限はどれくらいですか?

開封前であれば冷蔵で5日、冷凍で1ヶ月が目安となります。

冷蔵は保存温度4℃以下、保存温度は-18℃以下で保存してください。

当店発送時は冷凍にて発送致します。

実店舗で直接購入することはできますか?

もちろんお買い求めいただけます。

気仙沼にお越しの際は、ぜひお気軽に店舗にお立ちよりください。

気仙沼ホルモンが他のホルモンと違うところはありますか?

気仙沼ホルモンは気仙沼のソウルフードです
。
気仙沼ホルモンが他のホルモンと違うところは、


①複数の豚ホルモン部位を使用

②たっぷりの味噌ニンニクだれを使用

③千切りキャベツにウスターソースをかけてホルモン

と一緒に食べる
といったように気仙沼ならではの味付けと食べ方があります。

当店の気仙沼ホルモンは当店独自のタレをまぶした長年愛されるからくわの味と親しまれています。

和牛の産地はどこですか?

当店の取り扱っている和牛はいわて牛です。

いわて牛は日本の頂点を決める全国肉用牛枝肉共励会で全国最多11回の日本一に輝いた実績のある和牛です。

岩手の広大な大自然が育てる和牛の旨味は一度食べるとやみつきになると言われています。是非ご賞味ください。

和牛の個体識別や生産履歴はわかりますか?

はい、調べる事が可能です。

個体識別番号は商品に添付しているラベルをご確認ください。

その個体番号を独立行政法人家畜改良センター 牛の個体識別情報検索サービスのサイトで入力していただければ調べる事ができます。

ホルモン・和牛は生で食べれますか?

生食はオススメしておりません。


安全面を考慮してホルモン・和牛の生食はご遠慮ください。


ホルモンは豚ですので必ず火を通してお召し上がりください。